スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資料請求をしてみました☆ 

今日はインターネットで留学に関する情報収集。

これからすこしづつやっていかないとね

会社を辞めてからのスケジュールを考えていたんだけど、
これがけっこうやっかいなんだよなぁ。

【理想(妄想ともいう)】
7月20日 退職
(できればこの間に友達と南の島で潜りたい)
8月中旬 彼氏のお盆休みに(新婚)旅行
9月~  短期留学(3ヶ月)

こんな感じにできればいいな~

でも、そううまくはいかないよね…。

留学先もアメリカのサンフランシスコあたりに行きたいと思うだけど、時期的にはオーストラリアがベストシーズンだし、何より安い。

う~ん。

迷ってるうちに時間は過ぎそうだからなるべく早いうちに決めないと

スポンサーサイト

ニンテンドーDS☆ 

なんとなく欲しかったニンテンドーDSを昨日購入。

マリオをしてたんですけどね、やっぱり面白いですね。

ゲームはどんどん進化してるけど、やっぱり面白いのはシンプルなマリオみたいなゲームです(私にとっては…)。

あとは、脳トレ化いました。ちなみに私の脳年齢は40歳でした…。けっこう自信あったのにショック…

来月、実家に帰ったら親にもやらせてみよう。

やっぱり要領悪い会社です 

うちの会社は要領が悪い。

どんな会社もそうなのだろうか?

バカじゃないかと思うことが多すぎる。

今日は新製品が承認になった。

先日、「明日は承認がおりそうです」って前日の夜にメールが来て見事にハズレ。そして、今日に関しては前日も何の音沙汰もなかった

意味不明。

とりあえず、窓口の卸でパンフを配った。そしたら、会社のOさんが、ハッピを着て登場!!

ひぇ~。ありえないダサさ。まさに電気屋。

MSや他メーカーの視線が痛い。痛すぎる…。

冷ややかな目で見られるだけなのにハッピを着ることに意味があるのだろうか?

でも、Oさんは「お前も着ろ」と強制してこなかったところはステキでした。

私と後輩が、「あのハッピありえないね」っていう話をしていたら、Nさんが「ハッピ着ないの?なんで?今着ないと着るときないぞ?必ず着てもらうから」って超怖い顔で言ってきた…。

ていうか、着るときなんて永遠になくていいしバカじゃない?

真面目っていうか、変わってる。
しかも、併売だからって、超ガツガツしててついていけない。あげくのはてには、多分T社に負けちゃうんだろうなぁ。だってさぁ、毎日、あんな怖い顔で卸&先生と会ってたらみんなひいちゃうよ~

国分町のナゾ・・・ 

昨日は、得意先のビアパーティーでした。

夕方から晴れて、暑くなったのでビールがおいしくて良かったです
で、この会の問題は、何と言っても二次会!!

先生がお気に入りの『V』というお店に行くんです。

かなーーり風変わりな店なんです

マスターがピアノを弾きながら歌ってくれるんですね。
ジャンルはシャンソンとかカンツォーネとかなんでも。

で、あとは、ママともう少し若いおばちゃんが一人とバーテン。ママはどうにも強引というかなんというか、「よく商売なりたつな」って感じの変な人。

先生が、得意の歌を披露してそれを聞くのは全然いいんだけど、ママが私達メーカーにも「歌え、歌え」って勧めてくるんですよぉ…。
で、「そういうの歌えないんで」って言うと「マスターはどんな曲でもピアノで伴奏つけられるから」って。そういう問題か?って感じなんですがね。しかもしつこい。

それに、何回も行ってんだから、いいかげんそこらへん把握しろよって感じそして、毎回「うちのピザおいしいから」とお腹いっぱいだって言ってるのにかならずピザ出してくる。しかも大してっていうか全然おいしくないし

国分町には小さな飲み屋も含め無数のお店があるけれど、入れ替わりが非常に激しい。そんな中、生き残っているこの店はある意味すごい。しかも、こんな変てこな店なのに…

とりあえず、半年後の飲み会まではこの店のことは忘れよう…。

温泉に求めるもの☆ 

飯坂温泉から帰ってきました

飯坂温泉はとっても大きな温泉街で、大小たくさんの旅館&ホテルがありました。

ただし、そのうち営業してなさそうな建物もけっこうありました…。

きっと、街全体が賑わっていた時期もあるんだろうけど、今は生き残りが大変なんだろうな…と、ちょっと現実の厳しさみたいなのを感じて寂しくなります

さて、私達が泊まったのは喜久屋旅館というこじんまりした旅館でした。リフォームなどもされていて清潔でした。清潔感は重要です
肝心の温泉ですが、ちょっと小さかったのが残念…。やっぱり広々した大きいお風呂が理想だなぁ。お湯は無色&無臭で温泉感は少ないかも。でも、お風呂からあがるとちゃんとスベスベしてました

で、今回は温泉より何より、『磐梯吾妻スカイライン』がステキでした今回、デジカメを持っていくの忘れてしまったんだけど、とってもすばらしい景色でちょっとはしゃいじゃいました。

9月に高湯温泉に行くから、もう一度寄って写真撮りたいな☆

温泉行って来ます☆ 

今日から彼氏と飯坂温泉です。

行って来ます

新人同行 

今日は1日新人と同行

新人に運転させ私がとなりで運転指導。

ていうか、私が運転指導でいいんかいな?

あ、でも、最近は全然事故ってない

去年の夏以来安全運転だわ~。

それにしても、普段一人なだけに同行はやっぱり疲れるわぁ。

年々、ジェネレーションギャップ激しいくなるし…。

やっぱ、営業の良さは良くも悪くも自由なことですね

カウントダウン開始! 

入社して、現在5年目。
気づけば、仲の良かった友達はみんな辞めちゃった

社会人になって、目標だった5年目を迎えている。

ここまで続けられたのは、今の仕事に一生懸命だとかやりがいを感じるからとかで全然ない!!(悲しいけど…

①そこそこの仕事でそれなりのお給料がもらえること。
②周りに仲の良い友達がいたから。
③単なる慣れ。環境を変えることが面倒だから。

と、あっという間に5年が過ぎようとしている

で、今後のことも色々考えて、来年の7月20日をXデーと決めた。

とりあえず、働いている間にできるだけお金貯めないと。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。